雛人形や五月人形を初節句のお祝いに贈るなら、岩槻人形優良店

岩槻大好き!

ついに人形博物館オープン!!

人形のまち岩槻の新名所が明日オープン

2020年2月22日岩槻で待望の人形博物館が開館します。 2017年頃から建設工事が行われていましたが、構想はなんと旧岩槻市時代の1960年代からあったそうです。 場所は、岩槻区の旧区役所跡地 岩槻区民にとっては、夏祭りの会場になったりなじみの場所です。駅からは少し歩きますが、のんびりお散歩気分で歩くにはちょうど良い距離です。 人形博物館の隣にはにぎわい交流館が併設しています。1Fにはヨーロッパ野菜のお料理がメインの素敵なカフェがあり、ワークショップなどを行うスペースもあるようですよ。 そういえば岩槻は、ここ数年でとても雰囲気のいい素敵カフェが増えて、カフェ好きの間でじわじわと話題になっているんですよ。 準備中の建物内をパシャリ♪ いよいよ明日10時からオープンです。 待ち遠しいですね。